Amazon 輸出




「日本のAmazonだけに転売しなくても、
世界各国に転売したほうが良いかも?」


こう思ったあなたは

輸出転売に目を向けてみましょう








「言葉は知ってるけど、難しそうだし
そもそも英語が出来ない‥‥‥」





安心してください。



あなたが思っている以上に
難しくはありません。


そして、何より
日本人が陥りやすい英語の壁
の心配の必要もありません。



理由は後程説明しましょう。




では、まず
先程のテーマに戻ります


「なぜ海外輸出をした方が良いのか」



Amazonの海外輸出のメリットは

①商品販売の対象者が多い
②日本というブランドを生かした商品を売れる
③海外にはない日本の人気商品が多い
④マーケットがでかい
⑤高度な英語は必要ない
⑥無在庫販売ができる
⑦競合が少ない


以上のようなものがあります。



Amazonというのは、
日本やアメリカだけでなく、他国でも
多数存在しています。


その数13ヵ国。(日本、アメリカ含)

イギリス、フランス、ドイツ、カナダ、日本、中国、イタリア、スペイン、ブラジル、
インド、メキシコ、オーストラリア、オランダ

ご覧のとおり、アジアの中でもAmazonのマーケット規模が
お分かりいただけると思います。




世界全国のインターネットユーザーはおよそ13億人。
その中のAmazon訪問者数はおよそ2億8000万人。

計算すると、約20%がAmazonを占めており、
全世界のオンラインネットユーザーでショッピングをする
人々の5人に1人はAmazon利用者ということです。





日本Amazonの月間利用者数は約4000万人と言われています。
約4000万人の日本ユーザーと比較すると
世界各国に向けたマーケットはでかいですね。



そして、世界のAmazon製品のブランドは、
日本製品がトップなんです。






例えば、これ。

日本人にとっては、普通に当たり前の

「貯金箱」

外国では意外と人気なんですね。



さらに圧倒的人気を誇るのが

「キットカット」


特に日本特有の抹茶というのは
外国の方にはとても絶賛されています。





具体的な商品だけでなく、
この店はすごい!!
ってよく言われているのが

「ダイソー」

なんですね。


これは日本人の方なら
お分かりですが、

便利でお得



外国の方が日本に引っ越して、
家の家具を揃えるために店を周った時に
一番びっくりするのが

このダイソーなんですね。


100均なら生活用品は
ほぼ全部そろいますね。

この100均のほとんどが
外国の方に人気です。





「Amazing!!!!」
「How available it is!!」


すげーとか ちょー便利じゃんとか
言っちゃってます笑



このくらい日本の製品というのは
人気なんですね。




「じゃあ、なんでこんなに人気なのか」


それは想像力と信頼度。


海外では思いつかないようなモノを
普通に作る想像力と

日本人が造ったものなら
間違いないといわれるくらい信頼されてます。



これがAmazon 輸出をするときの
最大のメリットとなります。



「メリットはわかったけど、
自分が心配なのは‥‥」


大丈夫です。


「英語」

ですね。


実はAmazonの利用方法は
英語も日本語も全く同じです。









いかがですか?



同じですよね。


わからなければgoogle 翻訳等を利用すれば
すぐに訳すことが出来ますし、
翻訳ツールはたくさんあります。



基本的に日本のAmazonに転売する方法と
同じやり方で転売できます。


もちろん、英語が使えるに
越したことはありませんが。。


少し不便には感じても
寧ろ、英語を学習しながらビジネスをする
という風に考えることもできます。



どちらにせよ、
これから英語は必須になってきます。


せどりや転売をするついでに
ビジネス英語もビッチリできるようにしましょう!





Share this:

CONVERSATION

0 コメント:

コメントを投稿