Amazon 転売 


「Amazonに丸投げ!」


これが転売の醍醐味といって良いのではないでしょうか。



よく転売と聞くと、
「Amazon」「ヤフオク」「輸入転売」「輸出転売」「e-bay」
などが上げられるますね。


その中でも、日本人にとってなじみのあり
最も主流なのが Amazon転売 です。






「じゃあ、Amazonに早速登録してやってみよう!」


と早とちりする前に、

そもそもAmazonの規模ってどのくらいなのか
ご存知でしょうか?



「そんなのどうでもいいから、とりあえず早く
稼ぎたい」


という気持ちはわかりますが、
まずは自分がするビジネスの基礎もわかって
いければ、話になりません。




ビジネスの中でも特にせどり、転売で大事なのは


・リサーチ・




①どの商品が売れているのか
②なぜ売れているのか
③どのくらいの売り上げがあるのか
④どこで仕入れることが出来るのか
⑤いつ売れているのか



他にも色々な要素がありますが、まずは
これを調べる癖をつけてください。



そして、このリサーチの例の1つとして

「Amazonは果たしてどのくらいの売上があるのか」

これを探っていきましょう。




「そんなの知らんわ!」
とツッコまれそうですが、これもリサーチです。



知ってそうだけど、実は知らない、、、



これって結構他のライバルとの差がつくものです。
そこをしっかりと調べているかがポイントです。




「では、早速Amazonの売上を公開!」


する前に、、






もう少し例を出してみます。


「日本のユニクロの売上高はいくらでしょうか?」


・・・



「早く教えんかーい。
質問に質問重ねるなし。」






すいません、怒らせるつもりはありません。


比較するためにユニクロを例に出させて頂きました。
(しかもかなりマニアック)



しかし、身近な存在でありながら
意外と知らない方が多いので
答えを言います。




言います・・・・・






「デュルルルルル~~デュン!」


8000億円です。



「な・ん・の?(ピスタチオ風)」


売上です。




そうです。
ユニクロはおよそ8000億円の
売上高があります。


これだけを聞くと
よくわからないかもしれませんが

私たち誰もがほぼ必ず行ったことがある
最大ファッション企業は
およそこのくらいなんだ

と思っていただければ結構です。





はい、お待たせしました。




それではAmazonの売上は
いくらでしょうか?



・・・




2015年の日本Amazonの売上はおよそ

83億ドル
です。



レート換算で 1ドル=120円とすると

9600億円
で、1兆円近くなります。



つまり、Amazonの売上は
ユニクロと同じくらいかそれ以上になります。


それだけAmazonの規模はでかく
年々売上は300億近く上昇しているのです。



なぜ、Amazonを利用するのか

それは

それだけマーケットの規模が大きいから。





マーケットの規模が大きいメリットは

・取り扱い商品数が多い
・人気がある
・利用者数が多い
・なくなる心配がない

などが上げられますね。



だからAmazonの転売は
非常に有効です。



初めに転売を始めるなら
まずは、Amazonから始めてみましょう。





Share this:

CONVERSATION

0 コメント:

コメントを投稿